Neutral football

イメージした理想が現実を塗り替える。フットボールと社会をつなぐ

戦術を語る前に、を書いて

f:id:neutralfootball:20181112222957j:image

 

先月に書いた『戦術を語る前に』という記事が、結構バズりまして…反論や批判も多くいただきました。もちろん、それ以上の共感の声も沢山もらいました。皆さんありがとうございました。

 

 

ただ残念だったのは、反論や批判のほとんどが

「この人、絶対に全部読んでないやろ」と思えるものだったり

「文脈をちゃんと読んでくれれば、そうは伝わらないはずなんだけどなぁ」というものがほとんどだった。ムキになって食ってかかってくる人も多かった。

 

そこで、近々『戦術を語る前に Part.2』を書きたいと思ってます。

 

なので、まだ未見の方は、お暇な時にでも元記事を読んでみて下さい。久保田の指導スタンスの一端として、感じ取って頂けると思います。

 

今、なおさら思いを強めていることは、以下に尽きます。

「文脈も読めず、行間すら想像できない人が、戦術を子どもに指導するなんて到底無理じゃんか」

 

以上です。