Neutral football

イメージした理想が現実を塗り替える。フットボールと社会をつなぐ

教科書には載っていないことでした

f:id:neutralfootball:20191127140114j:image

こんなコーチになりたいと、ずっと思ってる。

 

子ども達にはサッカーを通じて関わっているけれど、将来あの子達が大人になった時に

「人として大切なことはあの人に教わった」と言われたいし

 

普段、自分は子ども達に対しサッカーのイロハや戦術などを決して教え込まないけれど、でも

「サッカーのことは、あの人に全部教わったよね」と言われたい。

 

5年前に亡くなった僕の父はとても寡黙な人で、僕に対し多くを語らなかった。

でも僕は、大切なことは全てあの人に教わったと心から思ってる。

 

いつしか、そんなコーチになりたい。